林茂森茶行

1日ごとに書くと長くなっちゃうので、お店ごとに記録することにしました!

 

いつもお茶を買うお店がここ「林茂森茶行」

内装がギラギラしてますが、金額、品質共に変わりません。私の舌判断ですが。笑

f:id:tansirotaro:20190519010318j:image

 

こちらは150グラムからでも真空包装してくれるのでこちらのお店で買うことが多いです。

 

f:id:tansirotaro:20190519010412j:image

表示の価格は1斤600グラムごとの値段です。

烏龍茶は凍頂烏龍茶600〜1,000元高山烏龍茶1,600〜4,000元があり、1種類試飲できるということでしたので、1,600元の高山烏龍茶をお願いしました。

凍頂烏龍茶と高山烏龍茶では、採れる山の高さが違って、色も高山烏龍茶の方が緑っぽいそうです。

用意する間に600元の凍頂烏龍茶の水出しを試飲させてくれました。

高山烏龍茶は甘みがあってフレッシュな感じがしました。緑茶に近いような。。。

どちらもとっても美味しかったので、お土産用に凍頂烏龍茶をいくつか小分けで購入。

高山烏龍茶を300グラムを家用に購入しました。スプーン1杯の茶葉で何度もお茶が出せるので、これでかなり持ちます。

 

可愛い茶器も沢山あって楽しいです。

 

ちなみに日本語上手な方がいるので、お買い物で困る事はありません。

クレジットカードも使えました!